mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

真のモテる女性って?モテるために必要な話し方要素3選

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

男の人はみんなあの子と話してる!

あの子はいつも集まりに呼ばれてるな

 

そんな人周りにいませんか?

 

実はその人モテるために必要な会話術を

身につけているのかもしれません…!

 

f:id:mote-lab:20220127231646j:image

 

今回はそんな会話術を紹介する

モテる人の特徴

〜会話編〜

をまとめてみました!

 

異性と楽しく会話するには

面白い話をしなきゃ!

ノリよく話さなきゃ!

と思っていませんでしたか?

 

この記事を読めば

頑張って話す必要もなく

モテる会話ができる女性になりますよ

 

f:id:mote-lab:20220127231727j:image

 

ではご紹介していきます。

 

モテる女性の会話特徴1

聞き上手

 

 

「聞き上手」な女性は

相手の話を真剣に聞いてくれるので

男性は「この子ともっと話してたい」

と思うのです。

 

f:id:mote-lab:20220127231857j:image

 

聞き上手になるポイントは以下の4つ

 

・相手の目を見て話を聞く

・相手の話に対して質問をする

・自分とは違った価値観でも否定しない

・自分の話は聞かれたらする程度にしておく

 

女性が自分の話をどんどんしてしまうと

男性は自分の話に興味が無いのかなと

思ってしまったり、

 

女性のことを知りたいという欲が

なくなってしまうので注意です。

 

f:id:mote-lab:20220127231936p:image

 

 

 

モテる女性の会話特徴2

褒め上手

 

モテる女性は、褒め上手です。

 

相手の良いところを見つけることが得意で

すぐに相手に伝えられます。

 

自分を褒めてくれた相手の印象は

当然よくなりますよね!

褒められて嫌な気持ちがする人もいません。

 

そして褒められると

お返ししたいという気持ちが働き

男性側も女性の良い所を

積極的に探そうとします。

 

f:id:mote-lab:20220127232010j:image

 

モテる女性の会話特徴3

言葉遣いが綺麗

 

自然体だけど、女性らしさも感じられる

ことがモテる女性の条件です。

 

そんな女性の必須要素は綺麗な言葉遣い

 

汚い言葉を使う人に対しては、

女性らしさは微塵も感じられません。

 

下品な言葉を使っている女性は

男性からも「その程度」として

扱われてしまいます。

 

f:id:mote-lab:20220127232109j:image

 

私が意識しているのは

省略した言葉を使わないこと

です!

 

 

男性に対してだけでなく

女友達とのLINEなどでも

使わないようにしています。

 

f:id:mote-lab:20220127232136j:image

 

省略した言葉と言っても

若者言葉という感じもなく

全体に浸透した言葉は使っていますが

 

男女関係なく

丁寧に話すよねと言われるようになり

意識してみるものだなと思っています!

 

さらに年上の方とうまく話すために

正しい日本語や

正しい敬語を話せるように

意識しています。

 

f:id:mote-lab:20220127232248j:image

 

いかがでしたか?

 

モテるための会話術は意識すれば

すぐに出来そうなものもありますよね!

 

特に言葉遣いは

聞いていて印象が良いですし

誠実そうな印象を受けますので

今すぐにでも試してみてください!