mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

意外と見られてる?指先のケアで女性らしい手に

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

今回は

真のモテる女性って?

モテるために必要な外見要素3選

↓↓↓

https://mote-lab.hatenablog.com/entry/2022/01/27/113734

 

でご紹介した指先のケアについて

詳しくご紹介したいと思います。

 

f:id:mote-lab:20220129120939j:image

 

会話の中で

食事中に

必ず動く指先に

自然と目がいってしまうんです…!

 

これまで

爪が割れても放置してしまったり

綺麗に伸びないと思うこと

ありませんでしたか?

 

この記事を読めば

指先のケア方法がちゃんとわかって

彼に見られても恥ずかしくない

女性らしい手になりますよ。

 

f:id:mote-lab:20220129121013j:image

 

 

 

それではご紹介していきます!

1.爪切りを使わない

f:id:mote-lab:20220129121123j:image

 

爪切りで切ってしまうと

二枚爪になってしまう原因に。

 

時間はかかりますが

ヤスリで整えるのが良いです!

 

目の荒さが180〜220グリットであれば

ちゃんと削れます。

 

2.甘皮の処理

f:id:mote-lab:20220129121230j:image

 

市販のキューティクルトリートメント

甘皮部分に馴染ませ、

柔らかくしてから綿棒で押し上げます。

 

そのあとガーゼで拭き取れば

綺麗に甘皮を処理できます。

 

3.爪の保湿

 

f:id:mote-lab:20220129121259j:image

 

爪は皮膚なので

1番大切なのが保湿です。

 

除光液で爪の油分を落とした後

ジェルネイルを一旦休む人用の

ダメージ補修効果の高いオイル

使ってみてください。

 

一気に健康的な爪に生まれ変わります。

 

最後に

甘皮部分にオイルを塗って馴染ませることで

爪と指先を保湿します。

 

4.ネイルを思いっきり楽しむ

f:id:mote-lab:20220129121411p:image

 

最近では100円均一などでも

可愛いネイル用品が売られていますよね!

 

ジェルネイルの用具も安く揃いますし

チップなどの性能もいいです。

 

仕事の関係などでネイルができない方は

1〜3の工程だけでも

自爪が十分綺麗になりますよ。

f:id:mote-lab:20220129121423j:image

 

 

いかがでしたか?

 

指先が綺麗だと所作も美しくなり、

自然と目が行ってしまうような

美しい手になります。

 

まず今日から爪切りはやめて

爪を乾燥から守っていきましょう。

f:id:mote-lab:20220129121447j:image