mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

年上男性の攻略法。年上が惚れる女性はこんな人

 

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

さりげなくリードしてくれたり

大人の余裕があって

年上男性って魅力的ですよね。

 

今回はそんな年上男性に恋をしているあなたに

年上男性の振り向かせ方

についてまとめてみました。

 

f:id:mote-lab:20220205224740j:image

 

年上男性に恋をしたけど

「私って恋愛対象なのかな」

「子どもっぽくないかな」

と悩んでいるあなたは

 

この記事を読めば

年上男性がキュンとするポイントがわかり

好きと言わせることができます!

 

f:id:mote-lab:20220205224926j:image

 

それではご紹介していきます!

 

1.自分から話しかける

f:id:mote-lab:20220205225311j:image

 

年下女性に対して

男性側からアプローチすることに

引け目を感じる人も多いです。

 

女性側が「子どもだと思われていないかな」

と考えるのと同様に

 

男性側も

 

「おじさんだと思われていないかな」

「こんな年上相手にしないかな」

と考えています。

 

女性側から話しかけることで

男性からも行動できるようになります。

 

2.素直な発言を徹底する

f:id:mote-lab:20220205225403j:image

 

年上男性に対しては

素直な発言を徹底することが大切です。

 

褒められたら素直にお礼を言う

嬉しいことがあれば隠さず喜ぶなど

ささいなことから意識していきましょう。

 

素直な女性をかわいいと思って

癒やしを感じる男性は多いです。

 

駆け引きをしようと思わずに

素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

 

3.できない事は頼る

f:id:mote-lab:20220205225519j:image

 

男性は頼りになると思われること

喜びを感じます。

 

挑戦してみたものの

上手くできないことがあったら

気になる年上男性に頼ってみましょう。

 

年上男性に助けてもらえたら

笑顔でお礼を言うことも忘れないでください。

 

頑張る姿も可愛らしく

さらに頼ってもらえて嬉しいと感じるでしょう。

 

4.マナーや礼儀に気をつける

f:id:mote-lab:20220205225557j:image

 

マナーや礼儀がなっていない女性は

一気に子どもっぽく見られてしまいます。

 

年上男性の周りにいる人は

年上であることが多いため

マナーや礼儀には十分気をつけましょう。

 

反対にマナーや礼儀がちゃんとしていれば

年下なのにしっかりしている

いつもは無邪気なのに大人っぽい

とギャップも感じてもらえるでしょう。

 

今後周りに紹介できると思わせられれば

お付き合いも視野に入るはずです。

 

f:id:mote-lab:20220205225639j:image

 

いかがでしたか?

 

年上男性に魅力を感じてもらうには

年下の良さを理解しなければいけません。

 

無理に背伸びをするよりも

素直に感情を表現して

可愛らしい女性を目指しましょう。

 

まずは意中の彼が話やすいように

自分から話しかけてみること

をおすすめします。

 

f:id:mote-lab:20220205225723j:image