mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

一生隣にいてください。男性が手放したくないと思う女性とは?

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

男性から

一緒隣にいてほしい

手放したくない

と思われる女性になりたい

 

そんな願いを叶えるために

 

今回は

男性が手放したくないと思う

女性の特徴

をご紹介します。

 

f:id:mote-lab:20220203142828j:image

 

一緒にいたいと思ってるのは私だけなのかな?

私に魅力ってあるのかな?

と悩んでいるあなたも

 

この記事を読めば

他の人に渡したくないと思われるほど

女性として最高の魅力を

手に入れることができます。

 

f:id:mote-lab:20220203142924j:image

 

それではご紹介していきます!

 

1.気配りができる

f:id:mote-lab:20220203143006j:image

気配り上手な人は

相手が欲していることを察する力

を持っています。

 

男性にとっては

口に出さなくても察してくれるので

一緒に居て安心できると感じます。

 

また、人間関係を円滑にしてくれるので

身近な友人にも自信を持って紹介できます。

 

2.包容力がある

f:id:mote-lab:20220204160743p:image

 

包容力のある人とは

文字通り

自分を受け入れてくれる人

のことを指します。

 

包容力のある人は

自分の意見が常に正しいとは思っていないので

どの正解がもっともその状況に適しているのか

考えます。

 

そのため

相手の意見や価値観に対して

頭ごなしに反対することもなく

なんでも話せる関係になれるので

一緒にいて居心地が良いと感じます。

 

3.精神的な自立

f:id:mote-lab:20220204160911j:image

 

精神的に男性にベッタリ頼る女性は

結婚相手には向かないと思われてしまいます。

 

「手放したくない!」と思われる

本命彼女になる女性の特徴は

 

自立していて

家庭や子どもを安心して任せられそうなこと

が条件です。

 

・自分で自分の機嫌を取ることができる

・将来設計をしている

・恋愛に依存せず1人の時間も楽しめる

 

などが自立した女性に当てはまります。

 

4.料理上手

f:id:mote-lab:20220204161102j:image

 

いつの時代も

女性の手料理に弱い男性が多いです。

 

手放したくないと感じる女性は

将来像を想像できる女性

とも言えるでしょう。

 

友達の段階でも

手料理を振る舞うタイミングがあったときに

美味しい料理を作ることができると

 

家庭的な女性というイメージ

もつきます。

 

付き合ってからも

いつでも手料理を振る舞えるように

たくさん練習しておくといいですよ。

 

f:id:mote-lab:20220204161206j:image

 

いかがでしたか?

 

手放したくないと思われる女性は

ずっと一緒にいたいと思われる女性です。

 

家庭的な面を見ることができたり

素の自分を受け入れてくれる

というイメージを持つと

 

手放したくないと思われることが多いようです。

 

f:id:mote-lab:20220204161429j:image

 

まず手始めに

 

周りをよくみて

困っていることがないか

誰に対しても優しく

気遣いができる女性を目指しましょう。

 

そうすると自ずと

相手が喜びそうなことを

見つけられる人になっていきますよ。

 

f:id:mote-lab:20220204161457j:image