mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

アプローチを受けたい女性必見。男性に追いかけられる女性になるテクニック

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

ブログでもたびたび

「追いかけられる女性になろう」

とお伝えしてきましたが、

 

実際追いかけられる人って

どんな人?

 

という疑問を解消すべく

この記事をまとめました。

 

f:id:mote-lab:20220204154927j:image

 

恋愛で私ばかり頑張ってる

必死になる自分が嫌だ

と思っているあなたも

 

この記事を読めば

男性が追いかけたくなる女性の特徴がわかり

次々と男性からのアプローチが来ますよ。

 

f:id:mote-lab:20220204155142j:image

 

それではご紹介していきます!

 

1.少し期待させる

f:id:mote-lab:20220204155606j:image

 

 

男性には狩猟本能がある

という話をよく聞くと思います。

 

しかしその狩猟本能は

脈がありそうな相手だから湧き出る本能

なんです…!

 

全くの脈なし女性に対しては

最初から諦めてしまうことも。

 

f:id:mote-lab:20220204155907j:image

 

男性が夢中になってしまう女性は、

男性に期待感を与えられる女性です。

 

「もしかしたら、いけるかも…?」

と思わせると狩りモードに入ります。

 

直接的な好意を伝えるよりも

「〇〇くんのそういうところ好き!」

と間接的に伝えてみたり、

 

相手の特徴に当てはまる内容で

「こういう人って素敵だなと思います」

と伝えてみるなど

 

期待感を持たせてみましょう。

 

 

2.制限がある

f:id:mote-lab:20220204155954j:image

手に入りそうで入らない瞬間

男性はその女性を追いかけたくなります。

 

そのため、

常にデートの誘いを待っていたり

いつ呼ばれても誘いに乗る女性よりも

 

会う時間

電話の時間

LINEの時間などが

 

「今じゃないとダメ」

「このときじゃないとダメ」

 

何かしら制限が掛かっている女性に対して

男性の狩猟本能がうずくようです。

 

デートに誘われても

「ごめんね、○日なら大丈夫なんだけど」

と日程を指定するなど

 

あえて制約を作ることも

追いかけられる女性になるテクニックです。

 

3.焦りを与えられる

f:id:mote-lab:20220204160043j:image

 

男性に焦りを与えられる女性

追いかけられやすい傾向にあります。

 

例えば、見た目が整っている女性は

「他の男性からも言い寄られそうだ」

と男性は焦りを感じるでしょう。

 

連絡をすぐに返さない女性も

男性が「今何をしてるんだろう…」

と気になってしまいます。

 

男性から追いかけられる女性になるには

いつも彼の言うことに従うのではなく

自分軸をもって行動することも必要です。

 

4.何事にも一生懸命

f:id:mote-lab:20220204160153j:image 

 

好きな男性ばかり気にしたり

2人の世界を作ろうとするよりも

 

仕事や趣味に対して一生懸命取り組んでいる姿に

キュンとする男性は多いようです。

 

自分以外の対象に集中している女性を見ると

振り向かせたくなり

行動を起こすようになります。

 

f:id:mote-lab:20220204160625j:image

 

いかがでしたか?

 

追いかけられる女性って

見た目が美しいだけではないです。

 

自分軸を持っていてかっこいい女性

さらに手に入りそうでなかなか届かない女性

と言えそうです。

 

まずは

「頑張れば手に入るかも…?」

と思わせる会話を意識していきましょう。

 

f:id:mote-lab:20220204160316j:image