mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

カラダだけの関係を解消。セフレから本命彼女になるための必須条件

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

私は好きだけどセフレ関係になってしまった。

セフレから本命彼女になるのは難しい?

 

今回は

そんな女性の悩みに関してまとめました。

f:id:mote-lab:20220203141619j:image

 

身体の関係を持ってしまうと

付き合えないのかな…。

 

と悩んでいるあなた

 

可能性は0ではありません。

 

この記事を読めば

本命彼女になるために

必ず辿るべきステップがわかり

 

本命彼女になることもできます…!

 

f:id:mote-lab:20220203141731j:image

 

それではご紹介していきます。

 

本命彼女になるためのステップ1

都合のいいセフレ関係をやめる

f:id:mote-lab:20220203141817j:image

 

セフレ関係を絶ってしまうと

 

二度と会えないのではないか

関係が全て途絶えてしまうのではないか

と不安になる方もいるでしょう。

 

なので、

都合のいいセフレ関係をやめる

を第一ステップとします。

 

ここでは

 

付き合ってもいないのに

自分の都合でセックスができる

という状態を抜け出します。

 

いつでも誘いの連絡を待っていたり

呼ばれればどこにでも行ったり

相手の言うことにばかり従ってしまうのを

やめましょう。

 

 

 

本命彼女になるためのステップ2

いつでも暇だと思わせない

f:id:mote-lab:20220203141926j:image

 

都合のいいセフレ関係をやめる

と共通しているのですが

 

相手の都合で動いてしまっては

有能なセフレとなり

本命彼女からは遠ざかってしまいます。

 

相手の都合で会うのではなく

断ったり

自分の都合を言えるようにしましょう。

 

なかなか会ってくれないな

意外と寂しいな

他の男がいるのかな

と思わせると男性から行動を起こしてきます。

 

 

本命彼女になるためのステップ3

相手の本心を見抜く

f:id:mote-lab:20220203141950j:image

 

今までのように

都合よく会えなくなったことに対して

どのように行動するチェックします。

 

連絡が無いならいいや

断られるならいいや

ほかにもセフレがいるし

 

となってしまったら

あなたが

本気になる価値はないです。

 

少しでも

寂しい

会いたい

と思ってくれるなら

 

本命彼女まであと少し。

 

本命彼女になるまでのステップ4

「セフレ関係解消したい」

「彼女になりたい」を伝える

f:id:mote-lab:20220203142030j:image

 

ここまでで男性側から

真剣な交際をしよう

と言われる可能性も高いですが、

 

アプローチがなかった場合

セフレ関係が嫌だということを伝えましょう。

 

男性からすると

これまでの疎遠な行動は

セフレ関係が嫌だったからということに

合点がいきますし、

 

他にも男がいるのかと疑っていた場合は

自分のことが好きだとわかって安心します。

 

f:id:mote-lab:20220203142156j:image

 

どうしてセフレになってしまったのか

「好きだったけどあなたに彼女がいたから」

「好きだったけど彼女を作る気がない

と言われたから」

 

など

身体の関係だけを作りたかった

わけではないこと

ちゃんと説明しましょう。

 

f:id:mote-lab:20220203142336j:image

 

 

いかがでしたか?

 

セフレから彼女になるのは

現状の関係を一旦解消する行為になるので

かなり勇気が必要だと思います。

 

しかし、

本命彼女になりたいのであれば

避けては通れない道です。

 

まずは都合の良いセフレ関係をリセットして

男性に従うだけの関係をやめましょう。

 

f:id:mote-lab:20220203142408j:image