mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

年下男性の攻略法。年下が惚れる女性はこんな人

 

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

可愛い年下だと思っていたら

あれ、かっこいいかも…

と思ったり

年下男性にはとっても魅力があります!

 

f:id:mote-lab:20220205225954j:image

 

でも

あまり年下に恋をしたことがない

おばさんだと思われてないかな…

と悩んでいるあなたは

 

この記事を読めば

年下男性に好かれる方法がわかり

年上女性としての魅力をアピールできます!

 

f:id:mote-lab:20220205230002j:image

 

 

 

それではご紹介していきます!

 

1.年上であることを気にしない

f:id:mote-lab:20220205230122j:image

 

年下男性が年上女性に対して

マイナスな感情を持っていることは

ほとんどありません。

 

年上女性と付き合う事は男性にとって

一生の憧れ

だそうです。(友人談)

 

年を気にした卑屈発言ばかりでは

もし年下男性が好意を抱いていたとしても

残念な気持ちになってしまいます。

 

 

「これからまだまだ綺麗になる」

「年下の女の子より余裕がある」

 

とポジティブに考えて

年上を上手に活用しましょう。

 

2.甘えさせる

f:id:mote-lab:20220205230137j:image

大人女子の余裕を見せて

たっぷり甘えさせてあげましょう。

 

彼が仕事で疲れているようなら

「頑張っているね、えらいね。」

と励ましてあげます。

 

意識的に男性の話を聞くこと

甘えさせるポイントです。

 

彼の同世代の女子や年下の女子と差をつけて

包容力や余裕のある女性を目指しましょう。

 

一緒にいるときの心地よさを感じて

告白してくれるかも…♡

 

3.弱みを見せる

f:id:mote-lab:20220205230209j:image

 

年下男性の中で年上女性は

憧れの存在だったり

近寄りがたい存在になっていて

告白に踏み切れないことも多いです。

 

年下男子に守りたいと思ってもらえるように

たまに弱みをみせましょう。

 

仕事の悩みや趣味の話など

軽めの相談を彼にしてみてください。

 

また、自分のダメなところを話してみるのも

頼られている

心を開いてくれている

と感じて嬉しくなります。

 

4.心の広さをアピールする

f:id:mote-lab:20220205230227j:image

 

年上の魅力といえば、

心が広く器が大きいこと。

 

心が広く、相手を受け入れてあげられる女性は

余裕がある女性に見えます。

 

いつも何かに追われてる

彼氏がいないことに嘆いている

結婚できないと焦っている女性

魅力的に映らないですよね。

 

余裕があることで

「あの人なんでいつも落ち着いているんだろう」と年下の彼は気になってしまいます。

f:id:mote-lab:20220205230348j:image

 

いかがでしたか?

 

年下男性には

余裕を見せることで

年上女性の魅力を

最大限にアピールできる

言えますね。

 

まずは彼といるときに

自分の年齢をネガティブに捉えず

 

「年上も魅力的でしょう?」

というくらいの気持ちで接してみましょう。

 

f:id:mote-lab:20220205230519j:image