mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

目指せモテ髪♡美容師がやってる〇〇で彼も振り返る美髪に

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

 

真のモテる女性って?

モテるために必要な外見要素3選

↓↓↓

https://mote-lab.hatenablog.com/entry/2022/01/27/113734

 

でご紹介した髪のケアについて

 

美容師さんがやっている髪の洗い方

ご紹介します!

 

f:id:mote-lab:20220128111425j:image

 

風でなびく綺麗な髪

艶やかで柔らかな髪

 

街を歩いていても

綺麗な人の髪ってやっぱり綺麗ですよね

 

俺はロング派

僕はショートが好き

と男性たちの話題になるように

 

男性も女性の髪って結構見てます!

 

f:id:mote-lab:20220128111518j:image

 

これまで

どんなにケアしてもまとまらない

枝毛がすごくて…

と悩んでいたあなたも

 

この記事を読めば

根本から解決できちゃうかも?

 

美しい髪を手に入れて

自信満々モテ女になりましょう!

 

f:id:mote-lab:20220128111758j:image

 

それではご紹介していきます!

 

1.ブラシで髪の絡まりを

ざっくりほぐす

 

髪が絡んだまま濡らすと

ダメージの原因になってしまいます…!

 

f:id:mote-lab:20220128111834j:image

 

2.ぬるま湯で髪を洗う

 

シャンプー前の予洗いが大切です!

ここで髪の汚れの7割が落ちます。

濡らすだけではなく洗うのがポイント

 

f:id:mote-lab:20220128111922j:image

 

3.シャンプー

セミロングの人で500円玉大で十分です!

1箇所につけずに

フロント、トップ、襟足などに分けて付けます。

 

指の腹を使い

頭皮の血行を良くするイメージで揉み洗います。

 

f:id:mote-lab:20220128111955j:image

 

4.くしでとかす

 

この工程は見落としがちかなと思います!

目の荒いクシやブラシを使いましょう。

 

f:id:mote-lab:20220128112025j:image

 

5.すすぐ

 

シャンプーは十分すぎるくらいすすぎます。

 

また、トリートメントをつける前に

しっかり水気を絞りましょう。

 

f:id:mote-lab:20220128112215j:image

 

そして

トリートメントやヘアオイルも加えると

髪に水分が保たれます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

高いシャンプーやトリートメントを買うより先に

まず髪の洗い方で省略していないか

見直してみてください!

 

その上であなたに合ったシャンプー

あなたの好きな香りのシャンプー使うと

気分も上がってモテ女に一歩近づきます♡

 

f:id:mote-lab:20220128112358j:image