mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

真のモテる女性って?モテるために必要な内面要素4選

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

本当にモテる女性ってどんな人?

モテる女性に近づくには?

f:id:mote-lab:20220127104001j:image

 

今回はそんな疑問を解消する

モテる女性の特徴

〜性格編〜

をまとめてみました!

 

f:id:mote-lab:20220127104105j:image

 

これまで

私がモテないのは仕方ない

可愛い人がモテるんだろう

と思っていたあなた

 

モテる人って顔だけじゃないんです!!

 

この記事から

モテる人の共通点を取り入れて

 

男性と関わった瞬間に

あ、この子いいな。

と思われる女性になりましょう!

 

f:id:mote-lab:20220127104201j:image

 

 

それでは紹介していきます。

 

モテる女性の特徴1

とにかくポジティブ

 

f:id:mote-lab:20220127104321j:image

 

私ネガティブな性格だからダメだ…

と思う人もいると思います。

 

大丈夫!

 

モテる女性も

ポジティブに考える努力をして

習慣化しています。

 

f:id:mote-lab:20220127104402j:image

 

○ポジティブになるには

 

・いろんな考え方を認める

 

「その考え方なかった!」

「それも全然アリだね!」

 

認められることが男性にとって嬉しいですし、

なにより話していて楽しいと感じます。

 

f:id:mote-lab:20220127104503j:image

 

・感謝の気持ちをもつ

 

「ありがとう」

「助かりました」

「〇〇のおかげ」

 

この言葉を使うだけで

人生がハッピーに♡

 

f:id:mote-lab:20220127104603j:image

 

モテる女性の特徴2

気遣いができる

疲れている相手に

「お疲れ様です」が言えたり

 

何かしてもらったお礼を用意したり

 

必要なものをサッと準備したり

 

周りをよく見ている女性

モテます

 

f:id:mote-lab:20220127104633j:image

 

モテる女性の特徴3

いつも素直

 

嬉しい、楽しい、寂しいなど

感情を素直に表現する女性

可愛らしく感じるものです。

 

f:id:mote-lab:20220127104736j:image

 

楽しい、嬉しいという感情を見せられると

もっと頑張ろうと思えますし、

 

悲しい、寂しいという感情を見せられると

力になってあげたいと思われます。

 

しかしここで注意点は

いつも寂しい、悲しいといって

かまってちゃんになってはダメ×

 

いつも笑顔で、頑張っている人の見せる

弱った姿に

支えてあげたいという気持ちが湧きます。

 

f:id:mote-lab:20220127104903j:image

 

モテる女性の特徴4

自分軸を持つ

 

自分軸がある人は周りに流されず

断ることはちゃんと断ります。

優しいだけの人ではありません。

 

自分のことやりたい事や

自分の意志を持って生きるため

男性は追いかけたくなります。

 

f:id:mote-lab:20220127105018j:image

 

いかがでしたか?

 

この要素を取り入れれば

魅力的な女性にまた一歩近づきます!

 

1番取り組みやすいものとしてまずは

 

他人の行動に感謝の気持ちをもって

言葉にしてみましょう!

 

f:id:mote-lab:20220127105054j:image