mote-lab’s blog

恋愛カウンセラーが綴るブログです!あなたの恋の一助になりますように…♡

片想いに悩むあなたへ、最速で本命彼女になれる方法

こんにちは!

 

mote-lab 恋愛カウンセラーのちゃんぴです!

 

恋に悩みはつきもの。

 

今回は片想い中のあなた

意中の彼と付き合えるまでの手順

を紹介します!

 

f:id:mote-lab:20220123175803j:image

 

この手順をしっかりと守れば

見てるだけだった彼とも

友達だった彼とも

付き合うことができちゃいます。

 

f:id:mote-lab:20220123173240j:image

 

反対にこの手順を踏まないと

友達認定されてしまったり

カラダだけの関係になる可能性も…。

 

f:id:mote-lab:20220123173447j:image

 

それではご紹介していきます。

 

1.相手に認知してもらう

 

自分から話しかけるなんてとてもできない!

というあなたは

 

目線を合わせること

 

をおすすめします。

 

f:id:mote-lab:20220123174232j:image

 

異性から目で追われるだけでも

「意識されてる?」と感じます。

 

相手を

恋愛対象として見ていること

意識させればOKです!

 

f:id:mote-lab:20220123174352j:image

 

2.話す、やりとりをする

 

・挨拶をする

・物を渡す

など簡単な接点を持てるものが良いです。

 

目線が合ったり、

接点が多くなることで

相手もあなたを意識し出します

 

f:id:mote-lab:20220123174717j:image

 

もう少し話せるようになってきたら

 

・共通の好きなもの

・似たような経験

 

などをできる限りたくさん見つけることを

意識して話しましょう。

 

あなた自身

他人とびっくりするほど共通点があったら

運命かも?

と思ってしまいませんか?

 

少なくとも話しやすいと感じることは確かです。

 

f:id:mote-lab:20220123174813j:image

 

3.外で会う

いきなり自分から

「○○行こう」と誘う必要はありません。

 

彼もあなたに興味を持ってくれているなら

自分から誘ったと思いたいはずです。

 

f:id:mote-lab:20220123174854j:image

 

ここで、

これまで彼と話した共通点を使います。

 

「私ネコ本当に好きなんだよね」

「スケートやってみたいな!」

「○○のスイーツすごい美味しそうだよ〜」

 

など、あくまで

「私が」興味を持っている

という感じで話します。

 

f:id:mote-lab:20220123175124j:image

 

ここで彼が一緒に行こうと誘ってくれたら

高確率で脈ありです。

 

誘ってくれなかった場合

奥手な人か

まだ2人で出掛ける関係ではないと考えている

のどちらかだと思います。

 

このどちらであっても

ぐいぐい押すのは逆効果なので、

焦らずもう少し仲を深めましょう。

 

f:id:mote-lab:20220123175238j:image

 

あまりアプローチのないあなたと

2人になりたいと思ってくれれば

彼の方から必ず誘ってくれます。

 

f:id:mote-lab:20220123175313j:image

 

4.デートを重ねる

外で会うようになれば

ゴールはもう目の前!

 

彼もいつ告白しようか考えているはずです。

 

f:id:mote-lab:20220123175349j:image

 

しかしここで注意点

それは

 

付き合うまで

手を出させないこと

 

です。

 

f:id:mote-lab:20220123175437j:image

 

男性は本能的に追いかけたい生き物なので

簡単に手に入ってしまうと

追いかけることをやめてしまいます。

 

これでは本命彼女が遠のくどころか、

セフレでもいいと思われたり、

軽い女だと思われてしまいます。

 

f:id:mote-lab:20220123175506j:image

 

なかなか手に入らない

希少価値の高い女になって

 

彼に追いかけさせてあげる

 

くらいに考えましょう。

 

f:id:mote-lab:20220123175539j:image

 

いかがでしたか?

 

行動できないと悩むあなたは

目線や挨拶など小さな接点を、

 

ぐいぐい行ってしまうあなたは

一旦引いてみることを、

 

実践してみてくださいね😊